人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6ワン’s mom

rebamamom.exblog.jp

わんlife・うまlife・ひとlife

どうすりゃエエかね。



母のプチ介護で退職して5カ月経ちました。

ある程度、自分の事はやるのだけど見守りが必要。

転倒したら、自分では起き上がられないし....。

認知はないけど、心のケアが大切。

週3回、介護タクシーで通院。

日中5時間は私も自由な時間がとれるから少しは助かる。



先日の事、母を長時間一人にするのは心配なので、

ケアマネさんに在宅ケアをお願いするからと母に伝えると、沈み込んで嫌だという。

一人でできる!!!!って頑固になる。



10月は千葉の孫っちの運動会。年長さんなので幼稚園最後だから見に行きたい。

母に、ショートステイを勧めたら、朝から塞ぎこんでしまった。

辛いねぇ。

どうすりゃいいのじゃ~~~~~~。
by rebamamom | 2013-08-19 07:41

by 6ワン'mom